リフォーム見積サイト

リフォームするならリノコ
   

リノコならはじめてのリフォームも安心

リノコは顧客とリフォーム会社をつなぎ、インターネットで完結することのできる、「安心価格」「安心品質」のリフォームを提供してくれるリフォーム見積サイトです。

リノコってどんなリフォームサイトなの?

住宅のリフォームといえば、どちらかというと敷居の高いイメージがあると思います。
実際、リフォームしたくても、何にどれだけの値段がかかるのかわかりにくいものですし、あとから費用が高くついてしまうようなイメージがありますから、建築の事がわからないと、悪徳業者にだまされたり、ボッタクリに遭ってしまうのでは・・・という不安をお持ちの方も多いのではないでしょうか。

そういった不安を解消するために、リノコはリフォームを「安い」「安心」「らくらく」をコンセプトに運営されているリフォーム一括見積サイトです。
リフォームをする上で一番大変なのがリフォーム会社を選ぶことです。

信用できるリフォーム会社を何の伝手もない素人が探すのは思った以上に大変です。
リノコなら、安心して任せられるリフォーム会社を厳選して紹介してくれますので、はじめてのリフォームで不安に思う方も安心してご利用いただけるサービスになっています。

リノコが厳選したリフォーム会社を最大5社紹介してくれる

実際にリフォーム依頼をするときに、成功させるための一番大切なポイントがリフォームを依頼する会社選びです。
リフォームの成否は依頼するリフォーム会社にかかっていますから、その会社選別が最も大切なのはご理解いただけると思います。

また、リフォームを依頼する会社を選ぶポイントとして、「信頼できる会社であること」であるのは大前提ですが、他にも工事の予算や、希望するリフォーム工事の内容に適した技術や資格を持っているかなど、リフォーム会社を選ぶのにチェックしなければいけないポイントはたくさんありますので、素人の我々自らがぴったりのリフォーム会社を探そうとしても難しいのは言うまでもありません。

リノコは最大5社紹介でもリノコなら厳しい加盟基準を満たしたリフォーム会社の中から厳選された5社を紹介してくれますので、リフォーム会社候補の絞込みが非常にかんたんになります。
「リフォームしたいけどどこに頼めばいいかわからない」といった、特にリフォームがはじめての方がつまずきやすいところをサポートしてもらえますので、安心してリフォームを依頼することができます。

リノコが厳選する加盟会社の審査通過率は8.14%

リノコでは優良リフォーム会社を厳選するために、「W安心制度」を採用しています。
一つ目の安心は、リノコ独自の厳しい加盟審査です。
全国約1万の施工店から厳選された加盟店への審査通過率はなんと8.14%とかなり低い数値になっており、最低でも以下の基準を満たすことが求められます。

  • 施工実績が豊富である
  • 法令順守を徹底した施工店である
  • 口コミ調査による審査で評判が良いこと
  • リノコの加盟規約を守り運用ができる

他にも厳しい審査基準があるのですが、上記を高いレベルで満たしているならば、優良リフォーム会社といえると思います。

二つ目の安心は定期的な施工チェック制度です。
リノコ加盟後も一つ一つの工事が完了するたびに依頼主にアンケートを実施します。
このアンケートで評判がよくなかったリフォーム会社は、その原因が改善されるまでリノコからの仕事依頼が来なくなるのです。
言ってしまうと、「いい加減な事をしていると必ず痛い目に遭う仕組み」になっているため施工の質を維持し続けることが出来るのです。

リフォームコンサルタントが年中無休でサポート

住まいをリフォームするに当たって、様々な場面でわからないことや聞きたいことが出てきます。
しかし、「リフォーム会社に聞きたいことがあるけれども、専門用語などわからないことが多くて聞きづらい」「その見積があってるのか確認したいけれど聞きづらい」など悩むこともあると思います。

リノコのリフォームコンサルタントイメージそんな悩みに答えてくれるのが、リノコのリフォームコンサルタントです。
リノコでは、リフォーム・コンサルタントによるリフォームのことならなんでも無料で相談できるサービスを行なっています。
顧客の状況をしっかり聞きとり、専門用語を使わないわかりやすい言葉で説明してくれます。

 

お金のやり取りやリフォーム会社に直接言いにくいことも、リノコのリフォームコンサルタントに相談すれば安心です。
工事完了までリノコが責任をもって対応してくれます。

リノコでリフォーム依頼するとなぜ安い?

リノコでのリフォームの特徴に「価格の安さ」があります。
安さの理由はリノコならではの諸経費コミコミ価格です。

リノコでは格安でリフォームできるように、できる限りムダを省いています。

一般的なリフォーム会社は電話や訪問、DMを活用した営業や、新聞やチラシなどの広告費がかかりますので、これらの営業や宣伝に使われる費用はリフォーム費用に上乗せされてしまいます。
しかしリノコは顧客宅に伺うのは下見と工事のときだけで、余計な営業は行なわないようにしています。
下見の際に顧客に質問されれば、適切なリフォーム内容のアドバイスはしてくれますが、不要な追加工事の営業等はせず、DMやお電話による営業活動もしないので、その分のコストを抑えることができるようになっています。

また、リノコでは設備や建材の仕入れルートを見直し、全国の加盟店の設備や建材を集中購入することで、卸業者や問屋などの中間マージンを省くことで、安く設備や建材を仕入れることで、さらにリフォーム価格を引き下げることができるのです。

リノコの仕入れイメージ
画像出典元:リノコ公式サイト

リノコのリフォームはスマホでも簡単お手軽!匿名でOK

リフォームをするには、リフォーム会社探し、見積比較、契約など工事が始まるまでに様々な段取りがあり、手間がかかります。
リノコでは、こうした手間のかかるリフォームの手続きをスマホから簡単に依頼できます。

リノコではリフォーム工事の監理ツールとして、無料でマイページを持つことができます。

マイページでできることは以下のとおりです。

下見依頼 リノコのマイページから希望の日程を指定するだけで該当日時に下見が可能な優良リフォーム会社が返事をくれます。その中から、下見に来て欲しいリフォーム会社を選ぶだけです。
見積の比較 一般的には複数のリフォーム会社に相見積をたのむとそれぞれ別のフォーマットで見積が提示されて比較しづらくなりますが、リノコなら同じフォーマットで見積結果を比較検討できます。
契約手続き 面倒な手続きなく、スマホ上でボタンを押すだけで契約ができます。
工事完了連絡 リフォームが完了したら、工事後の状態を確認し、問題がなくおわったか、はたまた何かあったかの報告が必要ですが、その報告もリノコのマイページで簡単にできるようになっています。

また、リノコでは名前や住所などの個人情報は無くてもOK!匿名での相談が可能です。
下見が決まるまではリフォーム会社に住所などが伝わることはありません。

また電話番号もリノコだけが管理していますので、複数の施工店に見積依頼しても、工事を頼まない施工店から営業電話などがかかってくることはありません。

リノコの安心リフォーム保証

リノコはアフターケアも万全です。
実際リフォームするにしても納得できる保証制度がないと依頼するのはやっぱり不安・・・という方も多いと思います。

でもリノコなら大丈夫です。
リノコではすべての工事に1年間の保証制度を適用しています。
また、万が一リフォーム工事後に気になる点が出たとしても安心できます。

そして、設備機器については最長で10年間の保証期間がついており、期間中は自然故障・不具合などの無償修理を受けられますので、安心して設備機器交換のリフォームをすることができます。

リノコのリフォームがおすすめな理由まとめ

リノコのおすすめポイントをまとめると、大きく分けて以下の3つになります。

  • リフォーム費用の安さ
  • 安心して依頼できる
  • 諸手続きが簡単

いずれもはじめての方でも簡単にリフォームができるよう工夫されていますので、是非一度無料の見積を試してみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. リショプナビならはじめてのリフォームも安心

    リショップナビの無料リフォーム見積もりなら優良リフォーム会社の中からぴ…

  2. ホームプロで失敗しないリフォームをサポート

    失敗しないリフォーム会社選びならホームプロ

PAGE TOP