リフォーム見積サイト

リショプナビならはじめてのリフォームも安心
   

リショップナビの無料リフォーム見積もりなら優良リフォーム会社の中からぴったりの会社を厳選してご紹介!

リショップナビは、無料でできるリフォーム一括見積サイトです。
全国の優良なリフォーム会社から、自分にぴったりのリフォーム会社を紹介してくれます。
それだけではありません。
リショップナビは過去の実績に基づいた全国のリフォーム会社情報やリフォーム事例、リフォームを成功させるポイントなど、たくさんの情報を蓄積しています。
その情報を見ながらじっくりとリフォーム会社を検討できるのがおすすめのポイントです。

リショップナビのカスタマーサポートが自分にぴったりのリフォーム会社を厳選

リショップナビカスタマーサポートのイメージリショップナビでは、見積依頼後にカスタマーサポート担当者が、顧客のリフォームに関する要望を聞き、その希望にぴったりのリフォーム会社を紹介してくれます。
リフォーム内容の詳細については、電話で話をするので細かい部分まで希望を伝えることができます。

 

またこの電話での相談の際、わからないことや心配なことはカスタマーサポート担当に聞くことができますので、リフォームに関する疑問や心配な点も解消することができます。
そのため、安心してリフォーム会社に相談でき、比較検討も効率的に行なうことができます。

リショップナビの紹介するリフォーム会社は厳しい審査を通過した優良会社のみ

リショップナビは顧客に紹介するリフォーム会社に対し、非常に厳しい審査を行なっています。
リショップナビから紹介されたリフォーム会社なら不正な金額の請求をされたり、工事が予定と違うものになる、大きく遅延するといった心配はありません。
審査通過済みの優良業者の中から自分の希望に合った会社を厳選して紹介してくれますので、安心してリフォーム工事依頼をすることができます。

実は悪徳業者が多い!?リフォーム業界の実態!

不正な金額請求をしなかったり、工事をきちんとするのは当たり前なんじゃないの?と思う方も多いかもしれません。
でも実はリフォーム会社の中には、建築業の資格を持たない、言ってみれば素人が経営している会社も多いのです。
悪徳リフォーム会社イメージそういった会社の中にはそもそもの建築技術的に問題がある会社が多く、ひどいところになると依頼したと思ったら工事料金だけ取られて倒産してしまう会社もあります。
残念なことではありますが、リフォーム業界はテレビの報道番組などで見かけるような悪徳リフォーム業者の問題に事欠かない業界になっており、リフォームをしたい人にとっては深刻な問題となっています。

 

なぜこのようなことが起こるのかというと、実は請負代金が500万円に満たないリフォーム工事であれば、建築業の資格がなくても請け負う事ができるという定めがあるからです。

となると、リフォームしたい私たち顧客の立場としては、悪徳リフォーム業者の被害にあわないためにも、きちんと建築業の資格も持っていて、評判の良いリフォーム会社にリフォーム工事を依頼したいと思うのが当然です。
しかし、自分でひとつひとつリフォーム会社を調べて、建築業の資格があり、評判の良い会社を探すのは大変です。
まず無理といっていいでしょう。そこで役立つのがリショップナビというわけです。

リショップナビ加盟の審査基準とは?

なぜリショップナビの紹介するリフォーム会社なら安心してリフォーム工事を依頼できるのか、その理由はその厳しい加盟審査基準にあります。
リショップナビの加盟審査を通過していれば悪徳業者であることは有り得ないといってよい厳しい審査基準になっているのです。
では実際にどのような基準で選ばれているのか見ていきましょう。
リショップナビ加盟店審査イメージ

1リフォームサービスを提供するにあたり、過去2年以上に「法人」としての活動実績があること

リショップナビでは信頼できる基準として最低2年は法人としてリフォーム会社としての実績を積み上げていないと加盟できません。
仕事を依頼する側としては、単に資格などを持つだけではなく、経験豊富でないと心配ですよね。
いくら期待の新人であっても、まだこれからの人より、信頼と実績を積み上げた経験者のほうが信頼感があるというのはどんな業界でも同じということから定められている基準といえるでしょう。

2法律を遵守していること

当たり前のことに感じるかもしれませんが、何かと不祥事の多いご時勢ですから、一見健全なように見えて実は・・・なんてこともあるかもしれません。
そこでリショップナビでは、建設関連法規・消費者保護法・個人情報保護法・廃棄物処理法のいずれの法律にも過去2年以内に違反の記録がないことを加盟基準としています。
これら法令を遵守している会社なら悪徳業者ということはありえませんので安心です。

3リフォーム工事に関連する各種保険に加入していること

これも非常に大切なことです。
リフォーム会社も企業として活動する以上、ミスや事故が絶対ないとは言えません。
万が一、顧客や業界に迷惑をかけてしまった場合の備えも優良企業に求められる必須条件です。
そこでリショップナビでは建設工事保険・賠償責任保険・リフォーム瑕疵保証に年間で加入していることを条件にしています。

4リフォーム工事に必要な資格、免許を保有していること

いくら技術が優れているとアピールされても資格を持っていないと信頼するわけにはいきません。
先にお伝えしたとおり、500万円未満の請負代金の工事は無資格でも請け負うことができますが、逆に言えば500万円以上の技術力や資金力が必要な工事を請け負うには資格が必要であり、「資格がある=大規模な工事も請け負える技術力がある」ということになります。
リショップナビに加盟するには建設業許可/建築士事務所登録のいずれかが必須となっているため、紹介してもらう側としては安心です。

もしもの時でもリショップナビなら安心!リフォーム保証制度完備

ここまでにご案内したとおり、リショップナビが紹介するリフォーム会社は一定以上の実績を持ち、過去に違法な事もしていない、技術的にも優れたリフォーム会社です。
しかし、どんなに優秀なリフォーム会社であっても万が一の工事ミスということは有り得ます。
そして万が一の工事ミスが発生すると、顧客である私たちに大きな負担がかかってしまう場合もあるのです。

そこでリショップナビでは加盟会社に「安心リフォーム保証制度」を導入しています。
「安心リフォーム保証制度」は万が一工事ミスが発生した場合の再工事費用をカバーするための制度で、工事中の突発的な事故や、工事完了後に引き渡された後に見つかった工事瑕疵が見つかった場合に、大手損害保険会社のバックアップを受けたリショップナビ運営元の会社がその再工事費用などを保証する制度です。

リショップナビの「安心リフォーム保証制度」を利用する方法は?

安心リフォーム保証制度の仕組みは複雑なものではありません。
リフォーム会社はリショップナビ加盟店になる際に安心リフォーム保証制度にも加入しています。
顧客はリショップナビを介してリフォーム会社に工事依頼するときに、安心リフォーム保証制度を利用したいことを伝えた上で工事依頼するだけです。
なお、保証料は顧客側の負担になり、保証料は工事金額ごとで異なりますので、リショップナビ運営事務局やリフォーム会社に確認が必要です。

リショップナビの安心リフォーム保証制度

リショップナビの安心リフォーム保証制度ってどんなときに保証してくれるの?

リショップナビの安心リフォーム保証制度の保証は、リフォーム工事完了後の1年以内に工事瑕疵が発覚した場合と、リフォーム工事中にリフォーム対象物への不測かつ突発的な事故が起きた際の損害を保証します。
主な保証の例は以下のとおりです。

  • 壁に取り付けたタイルのはがれてしまった場合
  • 屋根の葺き替えをしたところから雨漏りが発生した場合
  • キッチンのリフォーム工事をした箇所から水漏れが発生し、床が水浸しになってしまった場合
  • 浴室のリフォーム工事後に工事箇所から水漏れが発生した場合
  • 工事をした会社が倒産した後に工事のミスが発覚した場合

他にも多くのケースはありますが、安心リフォーム保証制度を利用すれば、上記のような万が一の工事トラブルが発生した場合でも安心です。
リショップナビでリフォーム会社を検討する場合は、必ず安心リフォーム保証制度を活用するようにしましょう。

なぜリショップナビの複数見積もりがおすすめなのか?

住宅のリフォームを依頼するときはいきなり依頼先を一社に絞るのは得策ではありません。
リフォーム会社によって見積もりの結果はまちまちですので、比較検討する必要があります。
なぜ見積もりの結果がリフォーム会社によって異なるかというと、同じ要望であってもリフォーム会社によって使用する建材や、職人のレベルなどによってもかかる料金が大きく変わる可能性があるからです。
そのため、ご自分の希望に合った内容のリフォームを予算内で工事してもらうために、いくつかのリフォーム会社に見積もりを依頼して、最も希望に沿うと思えるリフォーム会社に絞り込むことが必要です。

リショップナビ一括見積もりイメージとはいえ手当たり次第に見積もりを依頼するわけにはいきません。
リフォーム会社一社ごとに見積もりを依頼していたら時間もかかりますし、見積もりを続けるうちに見積もり基準もずれてしまいがちです。
同じ条件で比較しているつもりが最初と最後のほうではまるで違う条件で見積もりしていて、結局どこが良いのかわからなくなってしまう・・・なんてことになりがちです。

でもリショップナビで一括見積もりなら、そんな面倒はかかりません。
経験豊かなカスタマー担当が顧客の希望に沿って、最適なリフォーム会社を紹介してくれるからです。
一括見積もりなのでどのリフォーム会社も見積もり条件が平等に伝わっている中での見積もり結果を教えてくれますから、同様のリフォームの相場も判ってきますし、相場を知った上での比較検討がしやすく非常に便利です。

結果的に仕上がりにも料金的にも納得のリフォームをすることができるので、リショップナビの一括見積もりは初めてリフォームする方にも大変おすすめです。

リショップナビのリフォーム無料一括見積の流れは?

リショップナビでのリフォーム一括見積の流れはとてもシンプルです。
とくに難しいことなく簡単にできてしまうので、拍子抜けしてしまうかもしれませんよ。

STEP①リショップナビ公式サイトで見積依頼

一括見積依頼の入力フォームに入力する内容は物件の種類やお名前、住所、連絡先などです。

リショップナビ見積入力フォームの入力の流れ
しばらくすると電話がかかってきますのでカスタマーの担当者と話して詳細な希望を伝えるか、忙しくて電話に出れないときなどはショートメッセージも届きますのでメールアドレスを返信すればメールでも相談できます。

STEP②リショップナビからリフォーム会社が紹介される

リショップナビのリフォーム会社紹介イメージリショップナビのカスタマー担当が希望のリフォーム内容を元に厳選した優良リフォーム会社を最大5社紹介してくれます。

STEP③リフォーム会社を比較検討する

紹介後、リフォーム会社から直接連絡が入ります。
リフォーム会社との名刺交換イメージ
見積もりを出す際には現地調査が基本になるため、実際に現場を見てもらい、様々な質問や要望を相談してみるといいでしょう。
各社の見積がそろったら納得いくまで比較・検討しましょう。

リショップナビでの無料一括見積もりならリフォームが初めてでも安心!

住宅リフォームは、希望のリフォーム内容や使用する建材などによって費用が変動する上に、実際のリフォームにかかる金額はリフォーム会社の考えなども入ってきますので、定価が決まっている通常の商品と違い、予算を立てるのが難しいものです。

そのため、リフォームをしたい思っても初めてリフォームする場合は、そもそもどこに依頼するのがいいか、希望のリフォーム内容の相場がどのくらいかなど、判らないことばかりなのではないでしょうか。

そんな敷居が高いイメージがあるリフォームを簡単にしてくれるのがリショップナビの無料一括見積もりです。
見積もり依頼は無料ですので、興味のある方は試してみてはいかがでしょうか。

関連記事

  1. ホームプロで失敗しないリフォームをサポート

    失敗しないリフォーム会社選びならホームプロ

  2. リフォームするならリノコ

    リノコならはじめてのリフォームも安心

PAGE TOP